働く環境

福利厚生

オフィス

オープンなデザイン

仕切りのないフラットなオフィスで、解放的な雰囲気があります。

フリーアドレス制

一日の活動予定や気分に合わせて、好きな席で仕事をすることができます。

ミーティングスペース

カジュアルに打ち合わせができるソファエリアやファミレス席のほか、集中ブースや防音仕様の個室ブース「テレキューブ」もあります。

フリードリンク、置き菓子サービス

コーヒーや栄養ドリンク、ウォーターサーバー等のフリードリンクや、スナックが用意されており、業務の合間に気軽にリフレッシュできます。

バンダイナムコ未来研究所

来客応接会議室

モニター、ホワイトボード、TV会議システム等を備えた個室が多数あります。

大型会議室、イベントスペース

社内および社外の人を招集する際に活用できる設備があります。

大型撮影スタジオ

本格的なオンライン配信に対応した最新のスタジオがあります。

カフェテリア

最上階にマルシェという社員食堂があります。ランチは日替わり定食やどんぶり、そば、うどんからパスタセットまで豊富で、多くの社員が利用しています。

売店、自動販売機

ちょっとしたスナックや日用品を購入できる売店や、飲料の自動販売機があります。

喫煙ルーム

各階に喫煙スペースがあります。

働き方

リモートワーク

多くの社員が週3日~5日の頻度で在宅勤務をしており、状況に応じてサテライトオフィスの利用も可能です。
ただし、対面での打ち合わせ等、業務内容に応じて出社が必要になる日もあります。

ABW手当

パフォーマンス発揮のために必要となるテレワーク環境やフレキシブルな働き方をサポートすることを目的としたABW手当を支給しています。

フレックスタイム制(コアタイム有)

コアタイム有りのフレックスタイム制を導入しています。業務や生活に応じて始業と終業の予定を調整する事ができます。
※職種と役割階層によっては、裁量労働制での勤務となります。

サテライトオフィス

都心および郊外にあるZXY(ジザイ)のサテライトオフィスを利用することができます。

開発環境

技術スタック

データ戦略部では、GCP(例:BigQuery)を中心とした技術スタックを採用しています。
またGitHub、Slack、Google Workspaceといったツールの導入もしています。
詳細はこちらの技術スタックを参照して下さい。

分析環境

データ分析業務を実施する際には、GCP内のサービスを柔軟に選択可能です。
また技術検証のために、GCP内の新規サービスを利用する事も可能です。

PC貸与

全社員にWindows PCを貸与しています。
データ分析を担う社員にはMacを追加で貸与する事があります。

スマートフォン貸与

入社時にiPhoneを貸与しています。業務内容に応じてAndroidを使用している社員もいます。

コミュニケーション

月次朝礼

毎月第1営業日の始業時に全社で集まり、その月に予定しているトピックを共有しています。

くるまざ会

部署や階層を超えた社員コミュニケーションを活性化する目的で、企画型のイベントを毎月実施しています。社員が輪の形になって集まる場のイメージから車座(くるまざ)というネーミングです。

部場活制度

社員の「好き」を共感・協創できる「部活」と「場活」制度があります。部活は特定の活動に絞って継続的に交流を深めたい場合、場活はスポットで濃い交流を持ちたい場合に利用することができます。

ネクサスアワード

私たちが大切にしている自走力・ネクサス力を磨き、成果を発揮し、その年度において最も貢献したチームや個人を表彰します。

人材育成・組織開発

オンボーディングプログラム

入社当日の共通オリエンテーションと、配属先で業務理解・専門性向上を目的とした支援を用意しています。

コンプライアンス研修

バンダイナムコグループのプラットフォームを通じて、法令や倫理について定期的に学ぶ仕組みがあります。

ビジネススキル研修

社員の目標やキャリアのレベルに合わせて、300コースから動画コンテンツを選んで受講することができます。

外部研修参加費補助

社員の主体的な専門性開発、自己開発につながる外部研修への参加費を一部補助し、専門性を継続的に発揮し続けられるように支援しています。

書籍の購入補助

業務に必要な知識や専門性の向上を目的として技術書やビジネス書を購入する場合の費用を補助しています。

インプットデー

社員それぞれがアンテナを張り新しいエンターテインメントに触れられるように、業務以外でのインプット活動を行うことができる日を月1日付与しています。テーマを決めて活動するために、活動手当も支給しています。

管理職研修

管理職に就いている社員は、バンダイナムコグループで実施している管理職研修に参加し、マネジメントスキルを知識面・スキル面から向上させることができます。

360バリューサーベイ

管理職に就いている社員は、上司と部下からの総合的な評価フィードバックを少なくとも年一回受けることができます。マネジメント行動を客観的に見直して気づきや挑戦のきっかけを生み出しています。

人材採用リファラル制度

募集中のポジションに対して社員が人材を紹介し、採用に至った場合、報奨金が支給されます。

休日休暇

有給休暇

年度の初めに年間の有給休暇が付与されます(勤続年数に応じて最大20日)。年度の途中で入社した社員には、就業期間に応じて付与されます。(4~9月入社:10日、10~12月入社:6日、1~3月入社:3日)

有給休暇取得推奨日

有給休暇の取得時期について、会社が「推奨する日」が毎年発表されます。有給取得推奨日には重要な会議やイベントがほとんど入らないため、社員は年間で休暇を計画しやすくなっています。

有給休暇の半休取得可能

社員の業務や生活に応じて、半日を単位に有給休暇を取得することができます。

慶弔休暇

結婚・出産・弔事等の際には、休暇を取得することができます。

プロジェクト休暇

プロジェクト終了後に、会社が認める一定期間にて取得することができる休暇があります。

ライフサポート休暇

ライフサポート休暇を使って、お子さんの不登校、不妊治療、ご家族(二等親以内)の看護や介護のケアすることができます。

結婚・出産・育児・家族

慶弔見舞金

慶弔、傷病、災害に対して慶弔金、見舞金が支給されます。

産前・産後休暇

女性社員が出産する際に産前・産後休暇が付与されます。

看護休暇

小学生6年生までの子を看護する社員に看護休暇が付与されます。

介護休暇

要介護状態にある対象家族を介護する社員に介護休暇が付与されます。

育児休業

満2歳未満の子を養育する社員は、育児休業を申請することができます。

介護休業

要介護状態にある対象家族を介護する社員は、介護休業を申請することができます。

健康支援

健康相談室

バンダイナムコグループの社員の健康をケアする健康相談室があります。

健康診断

年一回の健康診断を通じて社員の健康管理を支援しています。

ストレスチェック

年一回のストレスチェックを通じて社員の健康管理を支援しています。

産業医面談

産業医との健康相談や面談が可能です。

関東ITソフトウェア健康保険組合

保険組合の直営の保養施設やレクリエーション施設をお得に利用することができます。

財産形成促進

退職金制度

バンダイナムコグループの確定拠出年金及び確定給付企業年金を導入しています。

財産形成貯蓄制度

バンダイナムコグループの預金制度があり、給与天引で積み立てることができます。利用者には奨励金も支給されます。

持株会制度

バンダイナムコグループの持株会を通して自社株を購入することができます。利用者には奨励金も支給されます。

ワークスタイル

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