データコンサルタント

業務内容
バンダイナムコグループが展開する幅広い事業領域において、データ分析や市場調査を活用し、事業課題の解決や意思決定支援を担当します。ゲームやエンタメサービスの需要予測、プロモーション戦略策定、マネタイズ方針の設計をはじめ広告費最適化モデル、ユーザー行動分析ダッシュボード、自然言語処理分析プロダクトなどの企画・開発を行います。
また商況データや市場調査、ユーザーレビューを用いた定量・定性分析を行い、マーケティング戦略に関連するレポーティングや調査プロジェクト推進、分析業務のシステム化企画などにも携わります。
※「データコンサルタント」のポジションは、ご入社後は、「データストラテジスト」の名称でご勤務いただきます。
求められるスキル
データコンサルタント(BizPM)
業務フローの把握、ビジネス課題の発見と解決策の実務への落とし込み、関係者との期待値調整を行うため、事業課題を特定し、ビジネス要件を定義してプロジェクトを推進するスキルが求められます。
データコンサルタント(TechPM)
担当者の要望を実現する数理的手法の検討、分析に必要なデータ設計・パイプラインの構築、分析内容のビジネスサイドへの説明を行うため、データサイエンティストやエンジニアと連携し、分析モデルが円滑に稼働する仕組みを作るスキルが求められます。
データコンサルタント(リサーチャー)
市場動向の把握、定量・定性データを用いたマーケティング課題の分析とレポーティング、市場調査プロジェクトの企画・推進を行うため、事業企画者が理解しやすく価値ある市場インサイトを提供するスキルが求められます。
担当プロジェクト
採用中のポジション
データコンサルタント(TechPM)
担当者の要望を実現する数理的手法の検討、分析に必要なデータ設計・パイプラインの構築、分析内容のビジネスサイドへの説明を行うため、データサイエンティストやエンジニアと連携し、分析モデルが円滑に稼働する仕組みを作るスキルが求められます。
データコンサルタント(BizPM)
業務フローの把握、ビジネス課題の発見と解決策の実務への落とし込み、関係者との期待値調整を行うため、事業課題を特定し、ビジネス要件を定義してプロジェクトを推進するスキルが求められます。
データコンサルタント(リサーチャー)
市場動向の把握、定量・定性データを用いたマーケティング課題の分析とレポーティング、市場調査プロジェクトの企画・推進を行うため、事業企画者が理解しやすく価値ある市場インサイトを提供するスキルが求められます。